個人事業主がホームページを効果的に運用するコツ!

個人事業主がホームページを効果的に運用するコツ!

目次

己紹介

ダックスフンドの顔画像

名前:ジョン

種別:犬(ダックスフント)

本名:ムーンライトロードジェイビーシルバーマックス

趣味:足長効果のある着圧ソックス履いて、筋トレすること。

現在の仕事:バーの店長

名前:ティン

種別:猫(大型種)

本名:ノルウェージャンフォレストキャット

趣味:ライオンのように気高くそして生きること。

現在の仕事:営業マン

猫の画像
ジョン

せっかくホームページ持っても効果が出せへん。。
なんかコツないの?

ティン

そうなんです。
適当に運用してるのでは、ホームページの効果ってなかなか出ない・・
ポイントを抑えた運用をお願いします!

ジョン

どんなポイント?

ティン

今回はそんな方に向けて、
ホームページ運用のコツを紹介するよ!

人事業主がホームページを効果的に運用するコツ!

量と質、両方が充実したホームページを目指す

ホームページを運用する上で最も重要なポイントが量と質を充実させるということです。

発信する情報は、お店のイベント情報でもブログのような内容でも基本的にはなんでも大丈夫です。

ただし、ホームページを訪れた人が、ふと読みたくなるような内容を書きましょう。

量と質を充実させることは、SEOの観点からも非常に重要となります。

トレンドを掴んだデザインと、わかりやすいホームページを目指す

たかがホームページ。されどホームページ。

ホームページも昔と現在では、デザインも機能も大きく異なります。

古いデザインや、機能性に乏しいホームページでは逆にお店の信用を落としかねません。

わかりやすく、今風なデザインと便利な機能を持ったホームページの作成を目指してください。

お客様の評判を載せる

お客様の評判を載せることで、ホームページを見た人の信用を深めることができます。

お店側からの情報だけではなく、お客様の生の声を含めることでお客様目線に立ったホームページとなり、見にきたお客様の興味をより強く引くことができるでしょう。

料金を明確にする

ホームページを運用することで得られる大きなメリットは、お客様の信頼を得られるということです。

料金を明確にしなければ、一般のお客様からお店の信用を得ることは難しいでしょう。

できる限り詳細に料金を掲載することで、お客様が来店前に必要な費用を先に見積もることができるため、お客様も安心です。

したがって、ホームページでの料金の明確化は必須項目とも言えるでしょう。

とめ

  • 量と質、両方が充実したホームページを目指す。
  • トレンドを掴んだデザインと、わかりやすいホームページを目指す
  • お客様の評判などを載せる
  • 料金を明確にする
次回は、ホームページ作成において最もメジャーなWordPressについて解説します!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる